万博の面接しました

昨日万博のコアクルーの面接を受けました!

 

 

というのも、祖父が前回の万博でアルバイトをしてたという話を聞いて万博が開催されると決まった当初からやりたいなと思っており、おそらく一生に一回のことなので応募しました

 

万博ボランティアも応募したけど、なんか倍率めっちゃ高いらしいですね

 

ボランティアの面談はまだですが、コアクルーの面接はこれから受ける人もいると思うので概要、内容を共有できたらなと思います

 

概要が、オンラインのグループ面接で面接官1人、受ける人4人で15分のコンパクトな面接でした

私はPCで受けましたが、スマホで受けている人もいました

 

聞かれた質問が2つあり、

 

一つ目が「こんにちは!ありがとうございます!」を心を込めて言う

 

二つ目が一分間で、志望動機や自分の人となりをPRする

 

というものでした

 

私は上にも書いた「祖父が働いていたから私も…。」の話をしました

 

他の方は「保育士の資格を活かして迷子センターなどで働きたい」や「自分の優しさで様々な人をおもてなしたい」などと話されていました

 

面接官の方も優しく、一人ひとりに回答に関するフィードバックをしてくれたり、深堀る質問をしてくれたりしました

 

結果は1週間後ということでしたが

なんと、昨日の今日で結果が来ました

 

結果は、一次面接合格!

 

二次面接は対面で7月くらいにあるそうです

 

二次面接も通過できるよう、自己分析を頑張ります

 

万博のサービスクルーの募集(6月30日まで)

↓ ↓ ↓

大阪・関西万博|EXPOサービスクルー募集

 

これ読んでおいたらいいかも

↓ ↓ ↓

https://servicecrew.expo2025.or.jp/assets/pdf/exposervicecrew_FAQ.pdf